PAGE
TOP

生きづLABOには、個性豊かな所長たちがいます。
ちょっとした悩み、社会への疑問、愉快な質問やシュールな質問まで、なんでも答えます。
質問箱へ送ってみてください。

まずは、それぞれのキャラクター紹介をごらんください。(実はみんな社会派なので、質問は真摯に受け止めます!)

うさえなが @ikidulabo_enaga

生きづLABOのマスコットキャラクター、所長。広報担当。
ほとんど働かないお飾り所長。何かに縛られたり、押しつけられるのが嫌いで、自由を愛している。見た目が可愛いことですべてを許されてきたので、社会性が育っていない。
ソロ活動なし

ウ・サギ @ikidulabo_usagi

生きづLABOの所長代理その1。企画担当。
(自称)半分サギで、半分ウサギ。だから耳が長くて、泳げなくて、空も飛べないらしい。こだわりが強く、過敏である。イラストと書き物がちょっと得意。
ソロ活動ウ・サギのナラティブ講座(所長室ブログで連載)

生きかたカエル @ikidulabo_kaeru

生きづLABOの所長代理その2。財務担当。
行き場のない生命体を拾っては活躍の場をつくり出す、世創り族の総長。何でも相談と地域づくりに取りつかれている。趣味はスポーツ観戦と料理。
ソロ活動生きかたカエルの解剖ラジオ(YouTube)

やみーペン @ikidulabo_yammy

生きづLABOの所長代理その3。営業担当。
ストレスが溜まると自分を傷つけては、「ジェラートをこぼしただけ」と誤魔化す。どうやら昔母ペンギンとの関係が大変で、生きかたカエルに拾われたらしい。
ソロ活動やみーペンのやみ活日記(X所長室ブログ

所長室 所長室

所長たちの楽しい話やためになる話をお届けするブログ